プロポーズダイヤモンドを、自分好みのエンゲージリングへ。 Y様・M様

プロポーズダイヤモンドを、自分好みのエンゲージリングへ。 Y様・M様

ご婚約指輪をリメイクされたY様(写真左)・M様(写真右) ご夫婦。
日々の暮らしやお出かけに、シンプルなダイヤモンドリングの輝きが
やわらかく寄り添います。

 

 

 

 

 

 

リメイクする前のジュエリーについて

 

 

Y様:リメイクを依頼した指輪は、
私が他のブランドでプロポーズリングとして購入したものです。
ダイヤだけ先に贈って、
プロポーズが成功したら台座の部分を一緒に買うサービスがあったんですが、
彼女はデザインがあまり気に入らなかったみたいで。
せっかくなので、気に入ったデザインにリメイクしようかという話になりました。
 

 

 

リメイクしようと思ったきっかけ

 

 

 
スタッフ藤村:Ryuiのことは、どのように知ってくださったのでしょうか?

 

 

 
M様:数年前に誕生日にRyuiのピアスを彼にもらったことがあって。
結婚指輪も気になるなと思ってカタログやSNSを拝見していたこともあり、
せっかくなのでリメイクもお願いしてみようかなと思いました。
自然から見つけてきたデザインがすごく良くて、派手すぎないところが魅力的で。

 

 

 
藤村:ありがとうございます。今日もRyuiのピアスを着けてくださっていますね。
とてもお似合いです。
リングのリメイクのためにご来店された時には「このデザインに変えたいな」というのは、
すでに決まっていたのでしょうか?

 

 

 
M様:そうですね。色々見て、シンプルなリングでイメージはありました。

 

 


  

  

 

 

 

完成したジュエリーはどんな時に着けますか?

 

 

 
M様:主に出かける日によく着けます。おしゃれしたい時とか、テンション上げたい時に。
 

 

 

藤村:やっぱりお手元だと一番目に入り嬉しいですよね。
着けやすさやサイズ感はどうですか?

 

 

 
M様:すごくいいですね。

 

 

 
藤村:良かったです。普段は他のアクセサリーも良く着けられるのですか?

 

 

 
M様:はい、わりと着けますね。
でもこのリメイクしたリングをつける時は、これだけにしています。
ひとつで十分素敵だなと思うので。

 

  

 

Ryuiのマリッジリングと重ね付け。

 

 

 

 
完成したジュエリーを見て

 

 

 
M様:かわいいな、って嬉しくなりました。

 

 

 

 
藤村:良かったです。
ご納品の際はY様お一人でしたが、その後ご自宅でM様へ贈られていかがでしたか?

 

 

 

 
Y様:そうですね、似合ってるなって。
ダイヤが0.18ctくらいなので、リングの細身のフォルムやマットな質感が合ってると思いました。

 

 

 
M様:ダイヤの輝きとのバランスがかわいいですよね。
ツヤツヤしていない感じが普段使いしやすくて気に入ってます。

 

 

 
藤村:お持ちのお洋服にも合わせやすいですか?

 

 

 

 
M様:そうですね。やっぱりシンプルなものを選んだのが良かったです。

 

 

 

 
藤村:ありがとうございます。これからもぜひたくさん着けてくださいね。

 

 

 

 

 

ブログに戻る